
  • --
  • --:--
  • スポンサー広告

グルメレース職人現る

  • Thu
  • 22:46
  • アニメ・ゲーム
  
    
(※ 読み込みに時間かかるかも)

なんだこりゃwww
あまりにも凄すぎて笑うしかないわ(笑)

こんなアスカは見たくないw

  • Sun
  • 23:28
  • アニメ・ゲーム
 
エヴァのアスカといえば、

「容姿端麗な美少女で、14歳にして大学を卒業している天才。」




c20090413_evajo_45_cs1w1_480x272.jpg
 

・・・(´ヘ`;)

誰か彼女に漢字を教えてやってくれw




   
 

京アニ作品の“面白さ”とは何だろう?

  • Thu
  • 23:16
  • アニメ・ゲーム
 
5月1日の記事で「けいおん!」の感想を書きましたが、
そこで夜雲さんからいただいたコメントの中に、

  「京アニのアニメが面白いのは何故なんだろう・・?」

という一文が。


「京アニ製作=神だ!」
と一言でまとめる方もいらっしゃると思いますが(笑)、

ここで最初にハッキリ言ってしまうと、
私は 【京アニ製作 = 全作品好き】 というわけではありません。


京アニといえばKey原作ゲームのアニメ化が多いですが、
その中でまともに見たのは「AIR」だけでした。

もちろん、アニメ化されたことによって新たな魅力が発見できたり、
映像作品ならではの楽しさがあると思います。

しかしながらゲームをプレイして作品を好きになった私としては、
アニメ版KanonとCLANNADの“ハーレム”的ストーリー展開はどうにも…。

「らき☆すた」にいたってはOPの曲しか知らないしw


そこで、
AIRとハルヒを見て私なりに感じた“面白さ”を感単に挙げてみました ↓


  ・キャラがくねくね動く
    → アニメーション(映像)作品としての“視覚的”な面白さ

  ・作画の安定感
  ・緻密に描きこまれた背景など、一画面における情報量が多い
    → 作品の“質”の高さ

  ・独特なカメラアングル
    → キャラの心情のさらなる理解に繋がる



というのがあるのかなと。

私はそういった点で、「AIR」を見てたときは感動の連続でした…。
DVDのオーディオコメンタリーも素晴らしい内容だったし。


次はどんな良作を見せてくれるのか、今後も期待していきたいですね~。



   
 

けいおん! 第5話ベストショット集

  • Fri
  • 23:08
  • アニメ・ゲーム
 
今回は特に面白かった!

山中先生の大活躍・・・もとい、大暴走っぷりに爆笑www


まずは手始めに、

  snapshot20090501174514.jpg
トランザム!! (またかw)



  snapshot20090501174721.jpg snapshot20090501174731.jpg
「龍巻閃・旋!」



極めつけは…


  snapshot20090501175702.jpg
歯ギターwww


今回で先生のキャラが完全に崩壊しましたなw

しかも中の人が真田アサミさんってところで、さらに面白さアップ!(笑)
  

[More...]

けいおん!の人気MADまとめ

  • Wed
  • 01:14
  • アニメ・ゲーム
先日の日記で「けいおん!」について感想書きましたが、
ニコ動でもスゴイ人気みたいでw

ランキング上位に入ってるMADをまとめてました。


まずはこちら↓

■ スーパーけいおん!デラックス【スカイハイ】
    

どんだけやる気ないんだよwww
一話放送分だけでこの扱いはヒドイな(;´∀`)
 

[More...]

あずにゃん時計

ご訪問者数

プロフィール

ハマイチ

Author:ハマイチ
猫の日生まれの2×才
職業: 事務見習い
生息地: 宮城の某港町

マイブーム:ボカロ曲
       爆音ドライブw
       
カラオケでよく歌う: 基本アニソン
      UVERworld、DEEN
      LUNA SEA、EXILE
      Aqua Timez、コブクロ

詳しくは→自己紹介

mixiはこちら


リンクフリーです。
相互リンク・ブロとも大歓迎♪
お気軽にどうぞ~

 コミックダッシュ! hamaichi の所有コミック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

クリックだけで色々貢献

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

カテゴリー

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

WWW検索 ブログ内

最近のオススメ

最近買ったマンガ

相互リンク様

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Copyright © ハマイチ
