
  • --
  • --:--
  • スポンサー広告

I'veの名曲紹介第4回目・・・詩月カオリさん♪

  • Thu
  • 13:01
  • I've
 
前回のSHIHOさんから間隔が空いてしまいましたが、
I've名曲紹介シリーズの第4回目です。

楽しみにされていた方々、お待たせ致しましたm( __ __ )m


・・・って楽しいのは自分だけだったりして(;´∀`)



さて気を取り直して、今回ご紹介の歌姫は・・・

  詩月カオリさんです♪


Wikiでの詳しい紹介ページはコチラ


詩月カオリさんは、I've随一のカワイイ歌声の持ち主で、
"いかにもアニソン"って感じの明るい歌や、癒し系の歌が多い歌姫さんです。

では、ハマイチ的オススメ曲をご紹介!
4曲続けてどうぞ~↓


 『Do you know the magic?』

      


 『open』

      


 『Shining stars bless☆』

      


 『あなたが好き』

      


『Do you know the magic?』の曲調は、
最初あまり好きではありませんでした。

でも、この曲が入ってるアルバムを聴いてるうちにスッカリはまってしまい、
ずっ~とリピートしてた時期がありましたw

それほど中毒性の高い曲ですのでご注意を(笑)


ちなみに詩月さんはメジャーデビューしており、
今までシングルを2枚出してます。

HPはコチラ → 詩月カオリ GENEON OFFICIAL WEB SITE

 
次のご紹介予定の歌姫は、
島宮えい子さんです♪

また次回もお楽しみに~♪(*^ー゚)/~~



 
 

I'veの名曲紹介第3回目・・・SHIHOさん♪

  • Thu
  • 12:48
  • I've
 
さて盛り上がってまいりました!!(?)
I've名曲紹介シリーズの第3回目です。

今回ご紹介の歌姫は・・・

  SHIHOさんです!

SHIHOさんは、そのキレイな高音を活かして、
明るい曲~切ない曲まで幅広く歌い上げる歌姫さんです。


では最初に、
SHIHOさんのI'veデビュー曲であり、
今でも根強い人気があるコチラからどうぞ!

  『Days of promise』

     

う~ん♪ いつ聴いてもいいですねぇ~♪(´∀`*)


続いては、これもSHIHOさんの人気曲で、
"一部の方"はよくご存知のゲームの主題歌だった曲です♪

  『Kiss the Future』

     

SHIHOさんらしいテンポいい曲ですね~♪
字幕にあった通り、カラオケで歌ってみたい曲かも(´∀`*)


そして、
ハマイチ的にSHIHOさんのNo,1ソングで、
このシーズンにピッタリの曲がコチラ!

  『Ever stay snow』

     

くわーマジでカッコイイー!!
最後の「解き放してーー!!!」の部分は鳥肌もんですよ(´∀`)
これは広瀬香美もビックリの冬の名曲ですわ~(笑)



そして最後に一つお知らせ。

実はSHIHOさんは・・・

もうI'veにはいないんです!!。゚(゚´Д`゚)゚。
(またかよwww)

前回のMOMOさんと同じ感じになってしまってますが(汗)、
やはりSHIHOさんも自身の音楽活動に専念する為、2006年3月に卒業されました・・・。

現在は弟さんと一緒に「STARAVID」というレーベルを設立し、
幅広い音楽活動をされています。

HPはコチラ
  →STARAVID OFFICIAL WEB SITE 



さて、次のご紹介予定の歌姫は、
詩月カオリさんです♪

次回もお楽しみに~♪(*^ー゚)/~~
 

I'veの名曲紹介第二弾は・・・MOMOさん♪

  • Mon
  • 22:24
  • I've
 
こんにちは。
ここ一週間でカラオケに5回行ったハマイチです。

・・・何事にも限度ってのが大事ですよね・・・(;´∀`)



さて気を取り直して、今回紹介する歌姫は・・・

       MOMOさんです!!


MOMOさんはとても優しい歌声が特徴で、
しっとりとしたバラードやダークな曲が多い歌姫さんです。
声優さんで例えると、能登麻美子さんって感じでしょうか(笑)

ハマイチ的にI'veで一番好きな歌姫さんです♪(´∀`*)


では、特にオススメの3曲をご紹介!

まずはMOMOさんのバラード曲を
じ~っくりと堪能していただきましょう♪


 『spillage』

     

初めてこの曲を聴いたとき、
4分12秒頃からの無音部分にMOMOさんの声が入ってきたところで
鳥肌が立ったのを今でも覚えています・・・。

曲の構成といい、本当に素晴らしい曲だと思います。



次はダークサイド(笑)でのオススメ!

 『DROWNING』

     
※イントロから歌が入るまで約一分ありますw

まさにI'veらしいって感じの一曲ですね~♪
主題歌として、そのゲームをよく表現してる曲調になってます。
まぁ、ここでそのゲームタイトルは言えませんがwww
              (動画冒頭の字幕にありましたw)



そしてハマイチ的にMOMOさんの、

  いや、

I'veの中でも神曲と思うのがコチラ!


 『こなたよりかなたまで』

     


。・゚・(ノД`)・゚・。
スイマセン、聴いてるうちに涙がwww

これほどまでに声とメロディがマッチしてる曲は他には無い!
まさにシンクロ率200%!!

MOMOさん最高ーーー!!!!ヽ( ゚∀゚)ノ



そして最後に、
一つ大事なお知らせがあります。


実はMOMOさんは・・・


もうI'veにはいないんです!!。゚(゚´Д`゚)゚。

というのも、
自身の音楽活動に専念する為に、2006年4月に卒業されたんです。

この知らせを聞いた当時は、
夜中にもかかわらず大声を上げてしまいましたよ~(;´∀`)
それほど自分にとってはショッキングな事だったんです・・・。

ちなみに現在はコチラで活動されてます。 →POR
MOMOさんの美声に惹かれた方は、
ぜひ一度HPをご覧になってみてください♪


さて、次のご紹介予定の歌姫は、
SHIHOさんです♪

次回もお楽しみに~♪(*^ー゚)/~~

I'veの名曲紹介第一弾は・・・MELL様!!

  • Wed
  • 23:00
  • I've
 
昨日、とあるお方のブログにて、
音楽製作集団「I've」(アイヴ)についての記事があったのですが、

それを読んだのをきっかけにして、
何年か振りにI'veの曲でテンションアップヽ(゚∀゚)/!!


I'veについて詳しくはコチラ



高校のときに初めてI'veを知って、早○年・・・

彼らの曲でどれだけ盛り上がり、感動したことか・・・(TдT)



↑のWikiでの説明にもあるように、
楽曲のほとんどはアニメやゲームの主題歌なんですが、

"良いモノは良い!!"

というのを是非みなさまにも知って頂きたい!!(≧∇≦)

そんなわけで、今後このブログでも
I'veの名曲を歌姫別にご紹介していきたいと思います!



まず第一弾として、MELLさん

   もとい、

MELL姉さん

   もとい、

MELL"" の名曲をご紹介!



まずはこれ!

  『砂漠の雪』

     
※画像は東方ですが、この曲とは関係ないですw

"I've Sound代表曲の一つ"と言っても過言ではないぐらい素晴らしい曲!
この曲でMELLさんのパワフルボイスに惚れました~(´▽`*)



そして、
知る人ぞ知るMELL様の神曲といえばコチラ!


  『Permit ~許しの塔~』

     

・・・何も語る必要はありませんね・・・。
本当にエエ曲やわ~(*´д`)

↑の動画は後半が英語歌詞バージョンになってます。
そっちもオススメです♪


"I'veといえばKOTOKO"
というイメージを持たれてる方が多いと思いますが、
素晴らしい歌姫は他にもいるんですよ~(´▽`*)


次回ご紹介予定の歌姫は、
MOMOさんです♪

お楽しみに~♪(*^ー゚)/~~


MELLSCOPE (初回限定盤)
MELLSCOPE (初回限定盤)MELL


おすすめ平均 star
starもう+α欲しかった…
starまさかのDeep Forest
starその唇にワセリンを塗ってあげたい
star自分的には・・・
star攻撃的な世界観だがどこか保守的

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  

あずにゃん時計

ご訪問者数

プロフィール

ハマイチ

Author:ハマイチ
猫の日生まれの2×才
職業: 事務見習い
生息地: 宮城の某港町

マイブーム:ボカロ曲
       爆音ドライブw
       
カラオケでよく歌う: 基本アニソン
      UVERworld、DEEN
      LUNA SEA、EXILE
      Aqua Timez、コブクロ

詳しくは→自己紹介

mixiはこちら


リンクフリーです。
相互リンク・ブロとも大歓迎♪
お気軽にどうぞ~

 コミックダッシュ! hamaichi の所有コミック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

クリックだけで色々貢献

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

カテゴリー

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

WWW検索 ブログ内

最近のオススメ

最近買ったマンガ

相互リンク様

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Copyright © ハマイチ
