スポンサーサイト

  • --
  • --:--
  • スポンサー広告

ドラゴンボールZがHDリマスターで、まさかの再放送決定!!

  • Sun
  • 18:26
  • アニメ・ゲーム
 
いまガンダムOO見てたんですが、
次回予告の後に「鋼の錬金術師」の新アニメPVが流れたー!!
思わず瞬間的にテンションアップwww

前回が良作だっただけに、期待は高まるばかりですな~♪(´▽`*)



さて話は変わって、実写映画が3月公開ということで“色んな意味”で話題になってるドラゴンボールですが・・・
アニメの方でビックリなニュースが!!


アニメ「ドラゴンボールZ」 再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!
痛いニュースより)

bb437ae5.jpg


なんてこったい!!(;´Д`)
これは散歩マンが特に喜びそうなネタだな~w


ただ、一つ気になる点が・・・

3:豪華声優陣が大集結!!
孫悟空役の野沢雅子さんを中心に、当時の超豪華キャストが再び集まって新たに声を吹き込むぞ!!


となってますけど、そこまでする必要あるのかなと。

リアルタイムで見てた年代としては、映像が美しくなってもキャラの声で違和感を感じてしまうような予感が・・・(´ヘ`;)
まぁ、某ネコ型ロボットアニメに比べれば可愛いレベルですけど(笑)

とりあえずは4月5日の放送開始を期待するとして、
大人だけでなく、今の子供達にもぜひ見てもらいたいものですね~。


ちなみに、実写映画の最新情報としては・・・
 
 
実写版映画「ドラゴンボール」声優決定!悟空は「名探偵コナン」の工藤新一の声優!シネマトゥデイより)

っていうのがありましたね。

アニメで悟空の声優といえば野沢雅子だが、そんなアニメの「ドラゴンボール」とはまったくカブらない声優陣が選ばれたのは、映画はまったく別物の世界観『DRAGONBALL EVOLUTION』として観てほしいとの配給側の意向なのか。


え? そんな心配する必要ありませんけどwww
どうやっても別物にしか見えないっつうの!!ヽ(;´Д`)ノ



 

 

Comment

2009.02.08 Sun 19:27  |  

こんばんは、DBの再放送は僕も今朝知りました。
できれば時間帯は水曜19時でCMは、
はごろもフーズとロート製薬でお願いしたいところですw
声の撮りなおしは近年のルパンSP見てるときの
ような気分になりそうだから、しなくてもいいと思いますけどね。

映画のほうは、もうそれでいいやw
肌色のピッコロなんて説明されなきゃ分かるはずがないですもん。

2009.02.08 Sun 21:19  |  

そのキャストに今からでも志願することはできませんか?
ぜひ、ターレスの部下役で出たいのですがww

  • #VSY0J1g6
  • SHT
  • URL
  • Edit

2009.02.08 Sun 21:59  |  Re:

≫NOTRJさん
> できれば時間帯は水曜19時でCMは、はごろもフーズとロート製薬でお願いしたいところですw
「はごろもフーズ」って凄い久々な響きw
もちろんCMの内容は縄跳びしかないですよね(笑)
そして跳ぶのは野沢さんとかw

> 声の撮りなおしは近年のルパンSP見てるときのような気分になりそうだから、しなくてもいいと思いますけどね。
激しく同意です!
というか最近のルパンはどうも見る気になれません…。
あ~カリオストロが見たくなってきたw

> 映画のほうは、もうそれでいいやw
はい、ホントどうでもいいですねw
まぁ話のネタにでも見に行こうかと思ってますけど、
劇場内で笑いを堪えられるのかが不安でwww


≫SHTくん
> ぜひ、ターレスの部下役で出たいのですがww
むしろ栽培マン希望!!(笑)
SHTくんの美声パワーによって、色んな意味で強力キャラになるはずwww

  • #-
  • ハマイチ
  • URL

2009.02.09 Mon 00:08  |  

①某ネコ型ロボットアニメww
確かに、声が変わった時

∑( ̄□ ̄;) っえ!?

となりましたが@@;
(しかし、前のドラ〇もんの声はどんな声か忘れてしまいました・・。)


②ハガレンもアニメ毎週みてました!
マンガも持っていますが、11巻ぐらいで金の都合上
買えないというなんとも残念すぎる結果に・・。orz


③ドラゴンボールの実写版w
実は、2次創作?的なもので(完全にネタですww)みてしまいましたw
あれに声が変わると思えばよいのかも・・?

①、②、③は自分的に整理し易いようにしてますので・・。
あまりお気になさらずに・・。

  • #-
  • 夜雲
  • URL

2009.02.09 Mon 10:19  |  Re:

≫夜雲さん
> しかし、前のドラ〇もんの声はどんな声か忘れてしまいました・・。
むしろ自分は変更前の方しか覚えてませんねw
最近の放送は一回もまともに見たことないしw
大山のぶ代さんの特徴的な声は忘れたくても忘れられませんわ(;´∀`)

> マンガも持っていますが、11巻ぐらいで金の都合上買えないというなんとも残念すぎる結果に・・。orz
それは痛い!(;><)
確か今回のアニメは原作通りに進行して終わるっていう話ですから、
できれば放送開始までには最新刊近くまで目を通しておきたいですね~。
“全力で”コミックレンタルかマン喫に直行!!(笑)

> 実は、2次創作?的なもので(完全にネタですww)みてしまいましたw
そんなのあったんですか!?
まぁ映画自体が既にネタみたいなものだから、もう何でもありですけどねw

  • #-
  • ハマイチ
  • URL

2009.02.09 Mon 23:21  |  戦闘力たったの5…ゴミめ!

日曜9時かー!
道場の時間とかぶるなぁ。。
いよいよDVDレコーダー買わないとわりーなこれb

  • #-
  • 散歩マン
  • URL

2009.02.10 Tue 09:27  |  Re: 戦闘力たったの5…ゴミめ!

≫散歩マン
> いよいよDVDレコーダー買わないとわりーなこれ
今買うなら、断然ブルーレイレコーダーでしょ!!
だいぶ価格も下がってきて買いやすくなったしね。
金あるから多少は大丈夫でしょ?(笑)

  • #-
  • ハマイチ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://hamaichig3.blog32.fc2.com/tb.php/147-f0c3eb65
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

あずにゃん時計

ご訪問者数

プロフィール

ハマイチ

Author:ハマイチ
猫の日生まれの2×才
職業: 事務見習い
生息地: 宮城の某港町

マイブーム:ボカロ曲
       爆音ドライブw
       
カラオケでよく歌う: 基本アニソン
      UVERworld、DEEN
      LUNA SEA、EXILE
      Aqua Timez、コブクロ

詳しくは→自己紹介

mixiはこちら


リンクフリーです。
相互リンク・ブロとも大歓迎♪
お気軽にどうぞ~

 コミックダッシュ! hamaichi の所有コミック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

クリックだけで色々貢献

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

カテゴリー

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

WWW検索 ブログ内

最近のオススメ

最近買ったマンガ

相互リンク様

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Copyright © ハマイチ
